今年を振り返るぞ、と。&ミーマイをやっと見たぞ、と。

  • 2017.12.31 Sunday
  • 13:09

今年のことを振り返る前(長文になるので注意)にどうしても言いたいことがある。


やっと私は今年最後にミーマイを見たぞ、と、声を大にして伝えた〜〜〜い〜〜〜。


大晦日に! 今年ギリギリに! やっとこさ見たぞ!(強調)

これ撮ったあとにワクワクしながら見ようとしたらブルーレイなのをすっかり忘れていて(私の部屋にあるのはDVD-R対応のプレーヤーだった)
母が買い物へ出かけた隙にリビングでじっくりと見たぞ、と。


本当は今日のうちにミーマイの感想を…と思ったのですが、今年を振り返る記事を書きたいから(^ω^;);););)

感想は新年明けてから(新年挨拶の記事のあとかな?)予定もあるから仕事始めの金曜日までにはアップしよう。
なので、しばしお待ちくださいまし〜。


予め前置きでズバッと言ってしまうと…
 私は髭を生やしてる男性は苦手である。
 むしろ宝塚でも男役さんが役で付け髭…ってのはどんなに好きなスターさんでも
 たとえゆりちゃんのレット・バトラーでも
 「あぁ〜…」って感じで見てしまうという結論。
 たとえどんなに髭が似合ってる男役さんでも、男性でも「うーん…」となっちゃう。
 …が、しかーーーし。


久世さんの髭面(ジョン卿と「グランドホテル」の男爵)異論なし。
ゆりちゃん×久世さん=ビル×ジョン卿 これ最強!
マミさんのジャッキーが何か頭から離れないw何でだろうw


まずは4行にして簡易に感想を言うとしたらば、これだけはどうしても書きたかった!
(全然簡易な感想じゃないような気がするんだが…)


2017年を振り返る〜上半期〜

私的に1月〜6月はなかなか濃かったような気がする。


まずは私が久しぶりにブログを書くきっかけを作ったといってもいいでしょう。
洗濯日和」のともみさん(プラス、相方様)とお知り合いになれたことでしょうか。
(正式には昨年末に私はブログを始めたけど、ちょうどともみさんと今年入ってからあたりに私がお声を掛けたと思うんだが)
3月には初めてSkypeでお話させていただく機会が出来たし、一昨昨日も久しぶりにお話出来てとーっても楽しかった♪
他にも、
愛あればこそ」の楓さんと「lapin paradis」のラパンさんと交流できたことが上半期の一番の大きな出来事じゃないかな。
あと、TwitterやInstagramでもたくさんの宝塚ファン&OGファンの方達と知り合えたことももちろん嬉しい。
時々「SNSめんどくせーーー」ってなっちゃうこともしばしば、いや、しばしばしばしばあるがここは私のペースで続けていけばいいんだしね。

・諦めていた夢をもう1度目指そうと決めたこと。
(1度某コンクールに応募したけど結果は残念ながら…でもこれも1歩進んだ)
・久世さんにファンレターを送ったこと。(下書きまでしておいて、結局乱筆乱文。かなり申し訳ないぐらい)
・これでもかというぐらい久世さんがゲスト出演で出られたドラマや2時間サスペンスを(本当はダメだが)動画サイトや配信サイトで探しに探して見漁ったこと。
・90年代宝塚をさらに知りたくていろいろいろと(本当はダメだが)動画で見漁ったこと。
・ひょんさん(松井玲奈ちゃん)と久世さんが舞台で共演すると聞いて大喜びしたこと。
・OGさんだけじゃなくて現役ジェンヌさんにも少しずつチェックするようになったこと。
・スカステ無料日に見たコーナーで可愛い娘役さん(現宙組トップ娘役の星風まどかさん)を見つけてしまったこと。
・「だいもんって誰?!」と謎ができたこと。(それが望海風斗さんだと知ったのは夏以降)。
・「天海さん」から「ゆりちゃん」呼びになって元々好きな女優さんだったけど
さらに大好きな女優さん枠に入ったこと。(それでも私の一番は仲間由紀恵だ)(どうでもいいわい)
・みおりん(NMB/市川美織)去年総選挙圏外からのランクインで大喜び〜。(でも須藤凜々花さんのお陰でまゆゆの卒業発表が台無しになった)
etc…


他にも、録画のDVDやブルーレイをいただいたこととか上半期はとにかく私は『久世星佳という女優は一体何者?!』状態で見ていたよね〜〜。
ドラマの犯人役で何度か見てて気になってたのが入口とかねぇ〜まずなかなかないもんねぇ〜

人生の半分以上はジャニーズが好きだった私がいよいよジャニーズにマンネリ(でもそれでも好きではある)して
いくら多趣味があるとは言えど、熱中になるものがいよいよなくなるか?と思い始めていた矢先のことでしたので、まさか宝塚、まさか90年代。恐るべし。

やっぱりね、女性が『男役』になるってすごいことだと思うの。
ていうかあんなキラキラしたとこで輝いてる人達がいるってねすごいことだと思うの。
トップや路線のスターさん、娘役さんはやっぱりオーラが違うなぁと。


〜下半期〜

私的に7〜12月がかなり濃密ではなかっただろうか。



・シナリオのアイデアがばっんばん出てきたこと。
(お付き合いしてくれたいちろさんファンのMちゃんには感謝、感謝!)
・久世さん、春のパンまつりならぬ、夏のドラマ祭り。
元々テレビで見る久世さんキッカケな私はとっても嬉しかったけど、反面「どうした?!久世さん」的な。
・元Jrの小原裕貴くんが芸能引退後にまさかまさかのドラマ(未満都市2017)出演でJr黄金期世代の私大喜び。
・「24番地の桜の園」Bunkamura公演のチケット座席が5列目という私的ミラクル。
・家の洗濯機と掃除機と風呂が壊れただけじゃなくて私のスマホと愛用していたiPadが立て続けに壊れる。
・何年かぶりの就活。自己PRで苦戦して気付いたら何年かぶりの徹夜。
・私とうとうアラサー最後の年になる。
・そして運良く内定をいただくが勤務月がまさかの11月で舞台をなくなく断念。
・5年間のクラウドワークス生活さようなら。5年間の在宅ワークに別れを告げる。
・舞台断念の鬱憤晴らしと久世さんの今までの髪型遍歴が見たくなり退団後〜出演舞台パンフレットを
メルカリとヤフオク(最終的には宝塚アンにまで行くかもしれない)で買い漁る。おそらく11月12月合わせて1万以上買い込んだけど来年も絶賛継続する。
・ゆりちゃん主演舞台「髑髏城の七人 Season極 修羅天魔」のチケットが当選
→しかし支払い期限日が給料日前日というタイミングの悪さで母から前借り(もちろん給料入ってすぐに返済)。
・来年の今頃(12月上旬をメドに)に宝塚大劇場観劇とともみさんが住む香川県へ観光するための貯金も始めたこと。
(既に500円玉を10枚くらいはチャリーン!と貯金箱に入れている)
・チャーリーさん(ゆりちゃん同期で元花組トップスターだった匠ひびきさん)退団公演千秋楽の動画(本当はダメだが)を見て大泣きしたこと。
・まどかちゃんに引き続き、だいもんさん、みやちゃん(美弥るりかさん)、ぎりさん(朝霧真さん)が現役ジェンヌさんで応援したい!と思ったこと。



……おそらくまだまだあるけどどっがでぽっかり忘れてると思う(記憶力の限界?)

が、しかーし。

今年1年は楽しかったこと、嬉しかったことの方が
多かったと思うんだなぁ。



本当に、本当に、本当に、
2017年は濃かった。
知り合えた方々に感謝。
私を採用して下さった職場に感謝。
そして、家族にも、友人にも、わんころじいさんにも感謝である。


今年1年お世話になりました!
来年も「ノエルメイス」および私ドリーをよろしくお願いします♪
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

私の自己満サイト

非対応四角形

ブログランキング

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 愛称で言われても誰のことなのか分かりません!!
    ドリー (12/24)
  • 愛称で言われても誰のことなのか分かりません!!
    みかん (12/24)
  • ブログで交流しているヅカ友さんを紹介してみる
    ドリー (10/18)
  • ブログで交流しているヅカ友さんを紹介してみる
    ラパン (10/18)
  • ブログで交流しているヅカ友さんを紹介してみる
    ドリー (10/18)
  • ブログで交流しているヅカ友さんを紹介してみる
    楓 (10/17)
  • まだまだ知らないことだらけな最近の宝塚。
    ドリー (10/14)
  • まだまだ知らないことだらけな最近の宝塚。
    楓 (10/12)
  • 第9回シングル選抜総選挙速報がとんでもないことになってる件
    nanath_heaven28 (06/07)
  • 第9回シングル選抜総選挙速報がとんでもないことになってる件
    ともりん (06/03)

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM